伊藤かずえさん…初代シーマに乗り続け30年 販売店も驚き「とっても珍しく素晴らしい」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース 伊藤かずえさん…初代シーマに乗り続け30年 販売店も驚き「とっても珍しく素晴らしい」(まいどなニュース) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
伊藤 かずえ(いとう かずえ、1966年12月7日 - )は、日本の女優・タレント・歌手である。本名、伊藤 和枝(いとう かずえ)。 神奈川県横浜市出身、ホリプロ所属。 横浜市立瀬谷小学校卒業、横浜市立瀬谷中学校卒業、神奈川県立希望ヶ丘高等学校(定時制)中退。 47キロバイト (4,143 語) - 2020年10月4日 (日) 01:05 |
女優の伊藤かずえさんが10月3日、自身のツイッターを更新し、30年乗り続けるという愛車を披露しました。
「シーマに乗り始めて今月で30年 今日一年点検してもらったら日産スタッフの方におめでとうございますとお花を頂きました。ありがとうございます」
伊藤さんの投稿は、数日で52000の「いいね」を集め、リツイート数は9600を超える大反響。コメントも580件を超え、今も拡散は続いています。
■愛車は初代シーマ
伊藤さんの愛車は日産の初代シーマ。1988年に販売開始し、ファンの間では「y31」と呼ばれる車種です。当時は、「シーマ現象」という流行語も生まれるほどの人気ぶりでした。
伊藤さんが乗り始めたのは、発売から2年後の1990年から。1990年といえば、映画「彼女が水着に着がえたら」に出演した年です。翌年以降「もう誰も愛さない」「ホテル」「愛するということ」と人気ドラマに立て続けに出演、存在感を放ちます。
■伊藤さん「近所の買い物に」
伊藤さんは普段からオフィシャルブログ「Kazue Diary」やツイッターに愛車の話題を投稿します。
「間も無く265000Km走行 まだ調子良く走ってますよ 近所の買い物にしか使ってないけど…平成2年から乗ってます。日産セドリックシーマ」(5月18日)。
「平成2年から乗り続けている、日産y31セドリックシーマ 265055キロ走行 近所の買い物でしか使わないので走行距離はなかなか伸びませんが、快調に走ってます」(6月17日)。
ツイッターではファンからの質問にも回答。塗装をし直したのかという質問には、「セルフです。父と一緒に傷の部分を塗り直しました」と回答。部品については、「エアサスも二度ほど交換しました。パワーウィンドウは一度も壊れてないです」「日本車は優秀ですよ…外車に乗ったことないけど…多分日本の気候に合っているのもあると思います」等、マニアックなやりとりを交わします。
■販売店からのサプライズ
伊藤さん側から教えてもらった販売店に話を聞くと、「30年乗り続けているのはとっても珍しいこと。素晴らしいことです。いかにやさしく扱っているかわかります。乗り続けながらの30年はすばらしいです」と伊藤さんの車の扱いを大絶賛。
通常、新車は10年を超えると保証や部品調達の難しさから乗り換える人がほとんどだそう。伊藤さんのように初代シーマを30年乗り続けている人は「本当に少ない、ほとんどいらっしゃらないです」(販売店)。
車のボンネットに写る、アレンジメントのお花の秘密も教えてもらいました。伊藤さん来店の前日、整備を担当する工場長が「明日でちょうど30年になりますよ」と気付いたそう。そこで急きょ、スタッフ間で相談。「サプライズで驚かせましょう!」という工場長の粋な提案でお花の準備をしたそうです。
車のプロも驚く伊藤さんのシーマ愛。伊藤さんは綴ります。「まだまだ乗りますよー」。
◆伊藤かずえ 1966年12月7日、神奈川県生まれ。1978年デビュー。1991年、映画「ハネムーンは無人島」初主演。過去の代表作は、ドラマ「ナースのお仕事」シリーズ、「聞かせてよ愛の言葉を」、スーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊 ゲキレンジャー」、「隣の家族は青く見える」など。
(まいどなニュース・金井 かおる)
まいどなニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7f361e1323088145b065531e8f7c63097001ff5
画像
(出典 public.potaufeu.asahi.com)
(出典 public.potaufeu.asahi.com)
2020/10/12(月) 10:13:08.74
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602465188/
>>1
いやいや、ボンネットにこんなん置かれたらキレるだろ
>>1
こんな顔だったっけ?
島崎和歌子と磯野貴理子混ぜたような
ボンネットの汚れは磨かないと落ちないのかな?
旦那も愛せない女が車は同じとか説得力ない。
ゾワゾワのワキワキだな(´・ω・`)
>パワーウィンドウは一度も壊れてないです
レガシィなんか5年の間に3回壊れたわ
ドアミラーは両側で5回、電動パーキングも3回壊れた
リコールはこの前ライトが出たが通算で5回はあった
二度とスバルは買わないと思った
>>7
日産だから壊れる前にモーター換えた可能性がある。
フーガに買い替えませんか?
とディーラーも言えないな
(出典 webcg.ismcdn.jp)
シーマ様
まあこれはこうやってメーカーの宣伝になるからいいけど 一般人にはどんどん神社を買って欲しいのが本音だろ
>>10
神社高いやろ?
買えるんか知らんけど(´・ω・`)
>>10
いつもディーラーでメンテしてくれるなら悪くない客よ
ベタ踏みしたらかっとぶ
親父もレガシイを20年乗ってるが、そこまでいくと維持費くそ高くつくから変えればいいのに
>>15
今レガシイ乗ってるなら、レボーグとかフォレスターとかに買い替えさせろ
高齢者で衝突防止装置のない車を運転してる人はいつ暴走するかわからないからな
人を引いてしまうリスクを考えると、車代なんて安いもの
>>15
ガキにはわからんよ
>>51
俺ガキじゃないけど、10年位前に2000年式レガシィ処分したよ
今のクルマは本当に燃費いいよ
>>55
燃費とかどうでもいい。レガシィに求める物違くないか?
>>57
スバルに燃費求める人は
あまりいないよな
>>64
スバルはアメリカで稼ぎまくって
ようやく現代的なエンジンを開発出来るようになった
トヨタと業務提携でデンソー率が高まって
ポカミスみたいなトラブルも減った
>>57
でも正直、今の時代のクルマとは違って骨とう品だよ。
ヘッドアップディスプレイとかないし
そう言えば有ったなぁ、。
俺はマーボー(マイティボーイ)に乗り続けて40年だ
(出典 i.pinimg.com)
リアが下がったシーマが多かったイメージがある
リアサスがヘタるのかな?
塗装大丈夫なのか?
バブル期の日本車は本当壊れない
本当壊れない
いやあ渋い
カッコいいライフスタイルだね
自動車税の経年割り増しは廃止してほしい
このシーマはカッコイイけど俺ならせめてホイールはインチアップしたい
若い時は売れてて稼げたから買えたんだろう
金がないからって大衆車に乗るのは恥ずかしいし
>>41
20ソアラ乗ってるやついるけどディーラーで写真飾られてる
車検から何からディーラー整備なのにパーツ無くて外注ばっからしいが
このシーマってそんな人気出たんだっけ
この次代のシーマは人気でてイチローも日産から貰ったどうこうは覚えてるけど
感心するけど燃費が悪くてガソリン代が凄そう
キムタクよりかずえにCMやって貰えばいいのに
今何万km走ってんだろ
カンストするまで乗ってほしいw
>>54
ええな~
32GT-Rに25年20万キロ乗って、維持費キツくなって手放してもうた
永く乗ってくれ
自分も同じ車に10年ほど乗り続けてたけど、最後の方はディーラーに「まだこの車に乗るんですか?」
って呆れられてたな
その上で「これ以上乗られて故障したら、部品が無くて修理出来ないかも知れない、突然不具合が出るかも知れないが保証出来ない」
なんて散々脅されて新車購入を勧められた
結局、それから間もなく車を買い換えたが、いい機会だったので別のメーカー製の車にした
無駄金使ってこんなポンコツのボロ車乗り続けなくても三年ごとに綺麗な新車のメルセデス買い替えていけばいいやん芸能人なんだしみっともない
この人くらいのキャリアならセカンドカーくらい持ってるだろう
おぎやはぎの愛車遍歴には呼ばれなさそうだなw
下品なシーマじゃなくて良かったw