プジョーのコンパクトSUV「2008」がフルモデルチェンジ、新型電気自動車「e-2008」を追加 - @DIME プジョーのコンパクトSUV「2008」がフルモデルチェンジ、新型電気自動車「e-2008」を追加 @DIME (出典:@DIME) |
プジョー(Peugeot S.A.)は、フランスの自動車メーカーで、かつ世界最古の量産自動車メーカーである。同じフランスのシトロエン等を傘下に持ち、企業グループ「グループPSA」を構成している。 その他、50cc - 500ccのモーターサイクルを欧州市場にて、製造販売している。また19世紀末より1 26キロバイト (3,172 語) - 2020年8月4日 (火) 03:52 |
単独スレの立ってない現行車や絶版車、
あるいは、日本未導入のプジョー車の話題とかもどうぞ。
みなさん仲良く、荒らし・煽りはスルーです。
それでは落ちない程度にマッタリと。
■前スレ
【プジョー】プジョー総合 Part54【PEUGEOT】
http://www.peugeot.co.jp/
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1574400022
【プジョー】プジョー総合 Part55【PEUGEOT】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1581756494/
新型プジョー208の良い点、悪い点
○デザインが個性的
×自動ブレーキが夜間に機能しない旧式(※Allure、GT Lineを除く)
×後席が狭い
×内装は意外とプラスチッキー
×乗り心地は固め
×8ATは8速に使い道がない無用の長物
×日本向けは100psの低性能版のみ(欧州には130ps版が存在)
×リアサスはトーションビーム
△高くもないが安くもない価格
△イラフラ車ファンしか知らないブランド名
△イタフラ車だけに国産車やドイツ車より悪いリセール
>>2
俺はプジョーに乗ってはいるが、決してプジョーファンじゃない。
なんでリアサスがトーションビームでダメなのか理由が皆目見当つかない。
実用車として最適な選択だと思うけど?
>>2
フロントナンバー位置が悪くてエンブレムが隠れる
は?
これいつからテンプラになったの?
しかしアンチが湧くぐらいにプジョーがメジャーになってきたのな
なんか胸熱
フランス車メーカーの知名度
ルノー>シトロエン>>>>>>>>>>>>>>>m9(☉౪ ⊙)プギャー!!!!
dsは独立したメーカーなの?
シトロエンとは関係ないの?
トヨタとレクサスの関係みたいなもんじゃないの
(出典 img.bestcarweb.jp)
売れない理由
プジョー508→狭めぇ…
プジョー508SW→でけぇ…
(出典 response.jp)
(出典 iwiz-autos.c.yimg.jp)
>>26
あの価格帯だと基本ドイツ車選ばれるってことの方が大きいかと
508よりジュリアの方がよく見かけるんだよな
ステルヴィオもそこそこ見る
508はマジで全然見かけない
試乗車以外で路上で見かけた508はここ1年で2台だけ
一体何台売れてるんだろう
ちな横浜
過去のリコール情報から推定すると数百台くらいだと思うけど
>>32
前みなとみらいで1日に二回見たことある
そんときは売れてるのかなと思ったが、そういえば試乗車の可能性もあったな
しかしあんなとこにディーラーあるのかな?
街で見かける順
208>2008>>>>>>3008>>308>5008>>>>>508旧型
新型508は未だ見かけず…
ちなみに地方の県庁所在地
セダン乗りって特にステータスとして車買いそうだから、
あまり知られてないフランス車じゃ無くてベンツとかになるのかもね。
PSE出たら走り屋とかが買いそうだけど。
車社会の地方で旧508SWに3年乗ってるけど、3回しか遭遇してない
新型は一度も無い
もうちょっとお高い3シリーズやCクラスはゴロゴロいるんだけどね
中途半端に高めな割にステータス感もない大きめプジョーはターゲット層が薄いんだろうな
プジョー乗りって他の人が乗っているとか、
知名度が高いという価値観で買ってないのでは。
新型508乗ってますが、昨日片側2車線の一般道で同じ色の508 と並走しましたw
(出典 cdn.autoc-one.jp)
>>39
ちょっと嬉しかったろ
>40
なんかテンション上がりました。
相手のドライバーの人もコッチ見てましたw
田舎だとどのタイプもほとんど見ないや
ディーラーまで2時間とか掛かるから仕方ないけど
もっと走ってる508とか見たいぞ
昨日、後方に見たことないデイライトの車が見えたので減速して抜かさせたらプジョーの車でした。走りより外観に興味があるBMW5シリーズ乗りですが、年末の車検時にはプジョーを候補に入れる。個性的でかっこいいよね?
>>52
見た目が気に入ったなら満足度は上がると思うけど、内装や走りの質感で5シリーズと比べるとなぁ…
昨年試乗したけど3シリーズですら遠く及ばないと感じた
デザインを実現するための型技術や成形技術は日本は高いと思うよ
デザインが良いかどうかはそれとは別の話
>>66
日本人のデザインセンスは効率重視で壊滅的だからなあ…
>>80
*ーリにもアウディにも日本人デザイナー居たことあるんだけどその時の車は壊滅的だったよな!
PEUGEOT508良いな
カムリと価格も同じくらい
でも世界で一番売れてるのがトヨタ車だしな
プジョー508
1.6Lガソリン→もの足りねぇ…
2.0Lディーゼル→重てぇ…
ちょこちょこ2-3万の出費は笑って済ませるくらいの甲斐性は必要
>>96
スバルと一緒かw
206の時のALは長時間運転してると熱のせいなのか突然5000回転くらいまで回さないとシフトアップしない現象が3年間で数回あったな
その場合はしばらく駐車すれば直ったけど。