山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の元タレント、元男性アイドル。活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
18キロバイト (2,145 語) - 2020年9月22日 (火) 11:36



(出典 www.fnn.jp)


かなり荒んでいたのが、あまりにも変わってしまった容姿から伺えます。今回捕まったことにより、治療に専念できたら良いですね・・

美希 仙台住み 関東よく行きます相互フォロー
@mikimiki756

山口達也酒気帯びで逮捕されてる〜( ゚д゚)アルコール依存症なんだねー❣️

2020-09-22 20:35:17

(出典 @mikimiki756)

帝王00
@teioh00

山口達也容疑者を酒気帯び運転容疑で逮捕 2018年の騒動で断酒を誓っていた #ldnews https://t.co/MjTd84GyT3  アルコール依存もギャンブル依存もドラッグ依存も全て破綻する。ではドラッグと2つの差は何?もういいんじゃない?

2020-09-22 20:35:06

(出典 @teioh00)

since
@sakuramama521

山口達也さん逮捕に思う。タレントさん芸能人の薬物依存、アルコール依存、自殺、、。悲しいです。私たち観客、視聴者の夢や希望の象徴の立場にある職業だと思うのです。才能の世界の厳しさを感じますし、時代が求める形の才能表現を模索し続ける苦しさが伝わってきます。

2020-09-22 20:34:03

(出典 @sakuramama521)

50%オフおじさん(ほぼ半額)
@Ono_89_imohori

なんかいつの間にか山口達也の問題「アルコール依存症」にすり替わってるけど彼がやった事は未成年に対する性暴力なので復帰なんかさせちゃいけないに決まってるでしょ https://t.co/wUm9x6wV7j

2020-09-22 20:33:23

(出典 @Ono_89_imohori)

トミッチ
@TMiCH05

山口達也をきっかけに久々にアルコール依存症でネットサーフィンしてしまった。

2020-09-22 20:31:44

(出典 @TMiCH05)

メビウス⌬趣味に生きる
@mebiuscode

いやアルコールを嗜むのは全然ええねんて(´・ω・`)飲んだら乗るな、って話なんよ今回の逮捕劇は依存症とは全く別の問題なんよ元TOKIO山口達也さん「もうアルコール依存症の治療をしませんか?」 芸能人に多いアルコール依存… https://t.co/JwtIMCh2PO

2020-09-22 20:29:53

(出典 @mebiuscode)

もっさん@愛しかない世界線
@mossan_aiaiai

「なんでまた飲むかな」という発言を聞いて、アルコール依存症についてもう少しこの世の中が知るべきだなと思いました。これはもちろん山口達也さん個人の問題とはいえ、アルコール依存症に関して周囲の理解も必要だなと…。これをきっかけに依存症の怖さについて少しでも多くの人に知ってほしいです。

2020-09-22 20:29:46

(出典 @mossan_aiaiai)

チキンD子🇵🇭トリプトファン系熟女
@bardibar

山口達也逮捕、再びアルコールに走ったウラに“孤独すぎる”現在の生活 https://t.co/kj0hEOJDXu @shujoprimeより 父親が重度にアルコール依存性だった。自分の意思でやめるなんて絶対無理。薬物依存と同じだから

2020-09-22 20:29:16

(出典 @bardibar)

アラタは一児の母で*
@arata_tdpj

さっきニュースで「山口達也容疑者逮捕」て流れて「…同姓同名の別人?」と思ってたらまさかのご本人だった連行されていく姿が映ったけど、イキイキとDASH島開拓してる頃と全然違った…アルコール依存症とは、人をここまで変えてしまうものなのかと*怖くなった

2020-09-22 20:29:06

(出典 @arata_tdpj)

原 浩介
@haraheartwing

アメブロを投稿しました。『「残念!元TOKIO山口達也氏酒気帯び運転!」』#アメブロ #アルコール依存症 https://t.co/yk0gy6KM0sアルコール依存症…なってしまうと恐いですね!

2020-09-22 20:28:46

(出典 @haraheartwing)

そら
@gsora1

山口達也逮捕、再びアルコールに走ったウラに“孤独すぎる”現在の生活(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースアルコール依存でも障害でも、周りの近い人が失敗してもいいって暖かく受け入れることが回復の重要な要素。それがないと… https://t.co/PaBA0wXJ9n

2020-09-22 20:26:13

(出典 @gsora1)

概念主義者 ニートリアージ 我輩は猫以下
@tokoroten510

ハームリダクション シャーデンフロイデ https://t.co/tLkD4V3env (RAVEN)23時には寝たい 6BT9 被害者をセカンド*から守るスキームとアルコール依存症のリハビリ環境の作り方をみせてほしい… https://t.co/5Dbs4mTyxB

2020-09-22 20:24:49

(出典 @tokoroten510)

まつのすけ⊿
@exngky289

山口達也氏の酒気帯び運転逮捕のマスコミ報道も、市民に対するアルコール依存症への警告や啓発ではなく、結局転落した有名芸能人を叩いて嘲り笑うエンタメとして終わりそうな気がしてならない。 https://t.co/6Xg5e0v*Y

2020-09-22 20:24:17

(出典 @exngky289)

そんとく
@sontoku229

元TOKIOの山口達也が酒気帯び運転の疑いで逮捕。手越がジャニーズ退所して、テゴシーランド作って、山口達也を誘って、Dash村みたいにしたいってやつ実現して、みんなで傍に居てワイワイと額に汗かきながら、アルコール依存症脱の手伝… https://t.co/VyLEOuLMql

2020-09-22 20:22:41

(出典 @sontoku229)

ふたむとかほっしーとかそういうの
@t_h_h_t

僕は医者ではないので山口達也さんがアルコール依存症なのかどうかは分からないが、依存症であれば反省してないとか甘えてるという話ではないので、必要なのはサポートと本人の理解。こちら壮絶な漫画なので、一読の価値あり。依存症啓発漫画… https://t.co/yw1IQOYu7z

2020-09-22 20:21:32

(出典 @t_h_h_t)

よっし。
@yoshi19750503

元TOKIO山口達也さん「もうアルコール依存症の治療をしませんか?」 芸能人に多いアルコール依存症(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/29lvov8zHi

2020-09-22 20:21:20

(出典 @yoshi19750503)

新みーちゃん
@ANNTjk2uOLI0S10

人気グループ「TOKIO」のメンバーだった山口達也容疑者が22日午前、都内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして警視庁~うーん😔残念ですね😭なんかちょくちょく…テレビに出てたんでしょ⁉️家族もアルコールを止めなかったんかな⁉️~… https://t.co/B7aqalsZes

2020-09-22 20:21:13

(出典 @ANNTjk2uOLI0S10)

紫苑(Mariko Sakurai)
@purple_aster

山口達也逮捕、再びアルコールに走ったウラに“孤独すぎる”現在の生活 https://t.co/dLcYoIIqFk独りになるのは依存症にとって一番よくないと思いますね……そのためにDARCとかあるわけで。芸能界復帰にはかねてか… https://t.co/Plq41DyaWj

2020-09-22 20:20:44

(出典 @purple_aster)

桃の葉(小)
@ufufufufufu412

山口達也だらしないな!と思ったけど、芸能界で華々しく活躍してキャーキャーキャーキャー言われてた人が、自分のやらかしたことが原因ではあるけど離婚もして芸能界を追われて、有り余る時間を孤独に過ごしてたら、元々酒癖が悪かったならもう坂道を転げ落ちるようにアルコール依存に向かうわね‥‥。

2020-09-22 20:18:54

(出典 @ufufufufufu412)

エイター
@worldhappylife

山口達也ってジャニーズ事務所退職して他の事務所に移ったんじゃあないんでしょ!一般人やで!なんでニュースになるの?じゃあ全ての逮捕された人報道しろや!アルコール依存症の事バカにして精神病の人をバカにするの?簡単には治らないよ、この報道がストレスになるからやめてこんな事。

2020-09-22 20:18:52

(出典 @worldhappylife)

Mittsu: ハイオク血液
@MittsuNihei

山口達也が酒気帯び運転って、結局はアルコール依存症の治療がうまく行ってないって事だよね。叩いたり責めるだけでは何にも解決しないし、前にも進んで行かないでしょ。

2020-09-22 20:18:20

(出典 @MittsuNihei)

ぶろちん
@agwmagtm

山口達也さんはアルコール依存症という病気なのに、なぜそう酒やめろとかなんでまたやったの?とか言えるんだよななら叩いてる奴らは明日からスマホいじるのやめろって言われたら出来んのかよと思うわ

2020-09-22 20:16:30

(出典 @agwmagtm)

浅本
@tohumissile

アルコール依存症という病気がどうだの酒がどうだの言ってる奴もいるけど、そもそも酒のせいでもアルコール依存症のせいでもなくて、「自身の過去の失敗や発言も省みず、飲酒してバイクに乗る」って選択をした山口達也の人格、人間性の問題なンだわ。

2020-09-22 20:12:16

(出典 @tohumissile)